konbanwa, mada okiteru?

夜の暇潰しなんかに。

2020年3月26日 一番好きな桜の樹を見に行ってたら『Fate』が公開延期になった件


通勤中に通る道にもちょこちょこ桜の樹があるので最近朝はいい気分だ。夜だけでなく朝の桜も中々に風流。だが桜の木に見惚れてばかりいると大事なものを見落とす危険性がある。例えば今朝の話をすると、桜の花から目を離したその先にはコンビニドーナツ頬張りながらこちらに歩いてくる春物のコート着たOLっぽいお姉さんが・・・。アブね~!もう少しで見逃すところだった・・・いいもん見れた・・・かわいい・・・。あの袋はきっとセブンイレブンのドーナツだな・・・かわいい・・・ドーナツ頬張る女性さん、とてもいいですよね・・・。





仕事後、一番好きな桜の樹を見に新宿へ。残業でヘトヘトなのだが週末雨らしいので散ってしまいそうだ、今日明日くらいしか見れるチャンスがない。非常に必要且つ急を要する事態だ、外出するしかない。毎年決まって友人と見に行ってるので今日もそうしたかったのだが生憎ちと遠方に引っ越してしまったためこの時間に呼び出すのは無理がある。のでしゃーないがソロ活動だ。すまぬ友人、来年こそは一緒に見に行きましょう。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabun_game_over/20200326/20200326232004_original.jpg


向かう途中にも所々に桜の樹。既にちと葉桜化しているがまだ満開だ、いい気分。

 


一番好きな桜の樹は新宿御苑大木戸門前にある。御苑の外なんですよね。これ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabun_game_over/20200326/20200326230827_original.jpg


あ~前の樹が邪魔だ・・・てかもう散ってきてる?そういやこの樹他のより咲くのちと早かったような・・・。でもなんかいい形。近くで見るとまだまだ大分花残ってて嬉しい。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabun_game_over/20200326/20200326231231_original.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabun_game_over/20200326/20200326231650_original.jpg


この桜の樹は他のと纏っている雰囲気が違う気がする、いつもは見てて綺麗やね~で終わるんだけど、この樹はなんか見てると落ち着く。いやここも綺麗なんだけど。てかこの樹の近くにいると落ち着くんだな、桜の時期じゃなくても割と来てダラダラしてるしな、他の人の迷惑にならない程度に。肉眼では街の灯りに照らされてもう少し赤みがかってとてもいい色してるんだけど写真じゃ上手く撮れないのが何とも。やっぱ桜は間近で見るに限りますな。ちなみに・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabun_game_over/20200326/20200326231812_original.jpg


とのことらしいです。みなさんも春お近くに来た際には是非。満開の時はほんと素敵なんで。流れで御苑入るのもいいし御苑の〆にもいい。


眺めたり写真撮ったりボーっとしたりで多分30分位はいたっぽい。いれるな~ここ・・・。とりあえずまた来年来るんでそん時はよろしく。



さて帰ろうと駅へと向かう途中ふと振り向いたらたい焼きを頬張りながらこちらへ歩いてくる春物のコート着たOLっぽいおねえさんが・・・。いいもん見れた・・・かわいい・・・。あの袋はきっと御苑近くの鳴門鯛焼本舗だな、あそこのたい焼き好きなんだよな・・・かわいい・・・たい焼き頬張ってる女性さん、とてもいいですよね・・・。やっぱり桜に見惚れてばかりではいけないらしい。てか俺も食ってけばよかったな。





あっ!桜といえば・・・

 
なんということだ・・・桜見に行ってる間にこんな大変な事態に・・・。


金欠過ぎて流石に公開日は無理だとしてもお給料入ったら真っ先に観に行くと心に決めて楽しみにしてたのに・・・嗚呼・・・。いやしかしだ、プラスだ、プラスに考えるんだ・・・。これはもしや、この映画を観るための屈強な精神作りのためにあと一か月猶予を与えてくれたということなのではないのだろうか?きっと万全では足りないのだ、万全以上の体制を相手は望んでいる。それほどまでに壮絶的なものを作り上げてきたのだろう。ならば我々もそれ相応の覚悟を持って受けて立つしかあるまい。返り討ちにしてやるぞ、待ってろ・・・俺はやる・・・。


Fate』ほとんど何も知らない状態でいきなりHeaven's Feelに首突っ込んでしまったので(友人知人一同「それは間違っている」)この先どうなるのか全く分からずマジで胸と胃が痛い。その辺も含めて全部観終えた際にここにでも書こうと思ってるんだけど。せっかくだし1章2章観直しておくかぁ・・・でもめっちゃ胸と胃が痛くなるんだよな・・・嗚呼・・・。


とりあえず今はAimerの「I beg you」はアニソン界におけるRadioheadの「Bodysnachers」であるとだけ声高に断言しておきたい(5万回言ってる)。






今日聴いたもの:
Tenniscoats『ぼくたちみんなだね』
Talk『Waltz For Feebee』
Ricardo Villalobos『Dependent And Happy』
Thomas Méreur『Dyrholaey』